恋愛情報『床の素材の“手入れでNGなこと”や生活動線などを見ておけば良かった…!マイホーム購入での後悔2選』

2023年4月7日 20:55

床の素材の“手入れでNGなこと”や生活動線などを見ておけば良かった…!マイホーム購入での後悔2選

目次

・見ておけば良かった床の素材など
・聞いておけば良かったウッドデッキのメンテナンスの仕方
・これからの人は参考に
床の素材の“手入れでNGなこと”や生活動線などを見ておけば良かった…!マイホーム購入での後悔2選

マイホームを購入するときは、確認しておくことがたくさんあります。

どんなことを優先的に確認しておけば良いのか悩んでしまいますよね。

そこで今回は「マイホーム購入で後悔したエピソード」をご紹介します!

見ておけば良かった床の素材など

マイホーム購入の際に見ておけば良かったことは、床の素材や生活動線、家事動線、1日を通しての日当たりです。

聞いておけば良かったことは、気密性の良さや耐震性などの家の丈夫さです。

購入した後に見ていなくて後悔した点がいくつかありました。


(25歳/会社員)

聞いておけば良かったウッドデッキのメンテナンスの仕方

ウッドデッキのベランダにしたところ、1年経過したらデッキが雨水を弾かなくなり、2年目に木材の一部が腐ってしまいました。

どうやら汚れを落とそうと木をゴシゴシと擦って掃除したことがダメだったようです。

ウッドデッキのメンテナンスの仕方や掃除などを、あらかじめ聞いて早めにケアしていれば良かったです。

(43歳/会社員)

これからの人は参考に

マイホーム購入は確認するポイントも多く難しいもの。

さまざまな視点からチェックをして後悔のないようにしたいですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.