恋愛情報『バス停が家の近くにあるのに、“本数”が少なかった…!新居探しでの後悔2選』

2023年4月19日 11:55

バス停が家の近くにあるのに、“本数”が少なかった…!新居探しでの後悔2選

目次

・確認しておけば良かった公共交通機関のアクセス
・聞いておけば良かったゴミ出しルール
・これからの人は参考に
バス停が家の近くにあるのに、“本数”が少なかった…!新居探しでの後悔2選

新居探しはワクワクする反面、不安を感じる方もいるでしょう。

どんな物件を選べば良いのか悩んでしまいますよね。

そこで今回は「新居探しで後悔したエピソード」をご紹介します!

確認しておけば良かった公共交通機関のアクセス

主に車メインの生活をしていますが、子どもが移動するときは私が送迎できないこともあるので、そのあたりのアクセスをもっと調べておけば良かったです。

バス停が近くにあっても本数が少ない事がわかったので不便だと感じます。


(33歳/専業主婦)

聞いておけば良かったゴミ出しルール

ゴミ出しの場所や分別の厳しさを聞いておけば良かったです。

生活していればゴミは出るので、分別は少ない方が楽です。

分別は市町村によって内容が異なるので、先に調べておくと便利そうです。

また、アパートだとゴミ出しの場所がアパートから遠いときもあります。

ゴミ出しは頻繁にする行動なので近い方がいいし、部屋着で行くことが多いので、近場の方がいいと思います。

(42歳/会社員)

これからの人は参考に

住み始めてから不便なことに気づくこともありますよね。

新居探しの際は、建物だけでなく周辺環境や自治会のルールなども事前にチェックしてみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.