“蛇口の長さ”が短すぎた…!もっと確認すればよかった<新居探しでの後悔>2選
新居を探す際は、室内や周辺環境をチェックして上手に選びたいもの。
しかし、確認不足から後悔する声もあります。
そこで今回は「新居探しで後悔したエピソード」をご紹介します!
聞いておけば良かった近隣住民について
自分が引っ越す以前に住んでいた人が、どのくらいの期間住んでいたのか、周りに住んでいる人はどんな人がいるのかを聞いておけば良かったです。
個人情報なので教えてくれないかも知れませんが、すごくうるさい部屋もあります。
こういったことが理由で引っ越しをする人もいるので、確認すれば良かったです。
(36歳/公務員)
確認しておけば良かったシンクの高さ
台所や洗面所の蛇口の前に立って、普段どおりに手を洗う動作を確認しておけば良かったです。
流しの高さが自分や家族の体に合っているか、蛇口の長さが短すぎないか確認しておくと良いと思います。びっくりするくらい蛇口が短い物件もあると知ったからです。
(34歳/主婦)
これからの人は参考に
引越しは頻繁に行うものではないので、新居探しに不慣れなのは仕方ないですよね。
事前準備をしっかりして後悔のない新居探しをしましょう。
今回の先輩方のエピソードを参考に、理想の新居を見つけてくださいね!
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)