恋愛情報『実はコスパ悪い!?大物家電を変えて電気代半分に…!【電気代の節約術2選】』

2023年4月12日 17:55

実はコスパ悪い!?大物家電を変えて電気代半分に…!【電気代の節約術2選】

目次

・エアコンを最新のものにして節約
・テレビを見る時間を減らして節約
・テレビとエアコンを見直して節約
実はコスパ悪い!?大物家電を変えて電気代半分に…!【電気代の節約術2選】

電気代が高くなり、節約を考えている方も多いのではないでしょうか?
大物家電の使い方を見直すと、電気代の節約ができるようです。

そこで今回は、実際に寄せられた「やめたら電気代が減った!電気代の節約術」を2つご紹介します。

エアコンを最新のものにして節約

賃貸のアパートに住んでいるのですが、リビングにもともとエアコンが設置されていて、冬は暖房、夏は冷房を使っていました。

しかし、型が古くパワーがなかったため、過剰な温度設定をして使っていると冬の電気代が高くなり……。

そこで、リビングに面した部屋に最新のエアコンを購入しました。
すると、電気代が半分に!

古いエアコンは、節電モードなどがなくコスパが悪かったです。


(28歳/主婦)

テレビを見る時間を減らして節約

テレビを見る時間をほぼなくしました。

家にある家電製品で大きな電力を使うのは、エアコン、冷蔵庫、電子レンジ、テレビだと思います。
エアコンは使わないと体調を崩す可能性があり、台所にある家電も生活に必要な物なので削れず……。

しかし、テレビは見なくても日常生活に影響がほとんどありません。
そこでテレビをほぼ見なくなり、電気代が1割ほど安くなりました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.