恋愛情報『毎月の費用が安くなった!【ガス代の節約術2選】』

2023年4月25日 21:35

毎月の費用が安くなった!【ガス代の節約術2選】

目次

・料理中の節約術
・電子レンジを活用して節約
・ガスコンロの見直し
毎月の費用が安くなった!【ガス代の節約術2選】

ガスを多く使用するもののなかに、ガスコンロが含まれる家庭も多いのではないでしょうか?
ガスコンロの使い方を見直すことで、ガス代の節約に繋がるようです。

そこで今回は、実際に寄せられた「やめたらガス代が減った!ガス代の節約術」を2つご紹介します。
監修者:黒田悠介
税理士法人Bridge代表税理士
金融機関・IPO企業・富裕層コンサルティング会社を経て、税理士法人Bridge東京・静岡事務所を創設。
「お客様に幸せの架け橋を」というビジョンを掲げ、多角的な税務サービスを行っている。

料理中の節約術

私のガス代節約術は2つあります。

まず1つ目は、料理のときに蓋をすることです。
蓋をすると、材料に熱が伝わりやすくなり、強火をほとんど使わず中火から弱火に設定できます。

2つ目は、余熱を利用することです。

「あともう少し焼きたい、火を通したい」というときに火を消して、余熱で焼くようにしています。

去年より1,000~1,500円ほど毎月のガス代が安くなりました。

(39歳/会社員)

電子レンジを活用して節約

ガス代の削減としては、茹でるものを極力電子レンジで代用しています。

私は料理が好きで品数もたくさん作るので、食材を茹でることは、1回の料理で何回か発生します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.