恋愛情報『【1万円以上→6千円代に!】ガス代の節約術2選』

2023年4月15日 20:55

【1万円以上→6千円代に!】ガス代の節約術2選

目次

・給湯器の機能を使わない
・シャワー時間を短縮
・給湯器とシャワーを見直す
【1万円以上→6千円代に!】ガス代の節約術2選

ガスを多く使用する箇所はお風呂、という家庭も多いのではないでしょうか?
お風呂でのガスの使用方法を見直すと、節約につながるようです。

そこで今回は、実際に寄せられた「やめたらガス代が減った!ガス代の節約術」を2つご紹介します。

給湯器の機能を使わない

お風呂の給湯器に使用するガス代を減らすことができました!
方法は、お湯を出すだけです。

我が家のお風呂の給湯器は、「自動お湯はり機能」と「追い焚き機能」があります。

どうやらこれらの機能は、お湯の量と温度の様子を見ながら少しずつ給湯しているせいなのか、効率が悪く余分なガス代が掛かるようです。

浴槽が空の状態で、蛇口から普通にお湯を出す方が1ヶ月のガス代が少なくなりました。


(40歳/会社員)

シャワー時間を短縮

私はガス代を節約するために、シャワーを使用する時間を半分にしました。
とくに、冬はシャワーを出しっぱなしにして使用することが多かったです。

しかしあるとき、シャワーを使用する時間を短縮するとガス代の節約になるとテレビで知り、実践してみました。

すると、1万円以上掛かっていたガス代が、6千円台まで下がりました。

(35歳/主婦)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.