恋愛情報『「意外とかかっていた」洗濯物を乾かすために使っていた除湿器で節電!電気代の節約術3選』

「意外とかかっていた」洗濯物を乾かすために使っていた除湿器で節電!電気代の節約術3選

目次

・ブレーカーを落とす
・除湿器の使用をやめた
・保温ではなくタイマーをセット
・さまざまな工夫で節約
「意外とかかっていた」洗濯物を乾かすために使っていた除湿器で節電!電気代の節約術3選

電気代が高くなり、節約したいと思っている方は多いかもしれません。
他の方は、どのように電気代を節約しているのでしょうか?

そこで今回は、実際に寄せられた「やめたら電気代が減った!電気代の節約術」を3つご紹介します。
監修者:黒田悠介
税理士法人Bridge代表税理士
金融機関・IPO企業・富裕層コンサルティング会社を経て、税理士法人Bridge東京・静岡事務所を創設。
「お客様に幸せの架け橋を」というビジョンを掲げ、多角的な税務サービスを行っている。

ブレーカーを落とす

家を出るときは、ブレーカーを落としています。

私の家には冷蔵庫がなく、クーラーボックスで生活をしています。
氷をスーパーマーケットでもらうため、ブレーカーを落としても食べ物が腐ることはありません。

ブレーカーを落としてしまえば、電気代はかなり浮きます。


(25歳/会社員)

除湿器の使用をやめた

除湿機の使用をやめると、電気代が減りました。

洗濯物の乾きが悪いので除湿機を使用していましたが、電気代が高かったので、窓を開けて換気を良くして洗濯物を干すようにしました。

数千円単位で1ヶ月の請求額が変わったので、かなり電気代が掛かっていたようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.