恋愛情報『【月4,000円以上節約!】子どもがいる方の節約術2選』

2023年4月16日 21:35

【月4,000円以上節約!】子どもがいる方の節約術2選

目次

・自宅でセットメニューを再現
・安いときにまとめ買い
・さまざまな工夫で節約
【月4,000円以上節約!】子どもがいる方の節約術2選

お子さんがいる家庭では、節約が難しいと感じている方も多いかもしれません。
他の家庭では、どのように節約をしているのでしょうか?

そこで今回は、実際に募集した「子どもがいる方の節約術」を2つご紹介します。

自宅でセットメニューを再現

基本的に外食はせず、安いファストフード店でお持ち帰りにし、お家で楽しむようにしています。

また、冷凍のポテトやナゲットとスーパーで買ったジュース、そして近所のおもちゃ屋で安売りしているガチャガチャをまとめて買い、ファストフード店のセットメニューを家で再現しています。

家族で1回2,500円くらいかかるファストフード店代が、1,000円程度になります。

この要領で節約ができ、月4,000円以上減らせました。


(35歳/会社員)

安いときにまとめ買い

子どもが2人いますが、子どもたちがシェアできる持ち物(ハンカチや靴下など)は、色をそろえて年に1回安いときにまとめ買いしています。

小さいですが体感的に、1年で2,000円くらいは貯金できているようです。

(匿名)

さまざまな工夫で節約

お子さんにかかるお金を、さまざまな工夫で節約している2つの方法をご紹介しました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.