恋愛情報『床が傷だらけに…!チェックしておけば良かった【マイホーム購入での後悔】2選』

2023年4月24日 06:55

床が傷だらけに…!チェックしておけば良かった【マイホーム購入での後悔】2選

目次

・確認しておけば良かった床の材質
・見ておけば良かった収納スペース
・これからの人は参考に
床が傷だらけに…!チェックしておけば良かった【マイホーム購入での後悔】2選

一生に一度の大きな買い物とも言われるマイホーム購入。

ワクワクする反面、本当に後悔はないのか心配な部分もあるでしょう。

そこで今回は「マイホーム購入で後悔したエピソード」をご紹介します!

確認しておけば良かった床の材質

床などの材質をもっとしっかりチェックしておけば良かったと思います。

とてもきれいな木目で柔らかくて良いなと思っていましたが、その分、傷つきやすく子どもたちに傷だらけにされてしまいました。

メンテナンスも面倒なので後悔しています。


(32歳/主婦)

見ておけば良かった収納スペース

収納スペースをもっと見ておけば良かったです。

各部屋のクローゼットは思っていたより狭く、使い勝手も悪く、収納スペースが足りていません。

物置を買い、車庫の空きスペースに置いて大型のものなどを収納していますが、それでも足りていないのが現状です。

(41歳/専業主婦)

これからの人は参考に

住んでみないとわからないこともありますよね。

今のライフスタイルだけでなく、将来の変化にも併せて慎重に検討しましょう。

今回の先輩方のエピソードを参考に、家づくりを進めてみてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.