恋愛情報『元気がない様子の男の子が驚きの行動に…!読者からの感想は「胸がぎゅっとなる」「大人でも簡単にできない」【登下校中の小学生のエピソード】』

2023年4月17日 06:50

元気がない様子の男の子が驚きの行動に…!読者からの感想は「胸がぎゅっとなる」「大人でも簡単にできない」【登下校中の小学生のエピソード】

目次

・下校中の男の子が……
・このエピソードに読者からは……
・少年の優しさに感動……
元気がない様子の男の子が驚きの行動に…!読者からの感想は「胸がぎゅっとなる」「大人でも簡単にできない」【登下校中の小学生のエピソード】

平日の住宅街で見かける登下校中の小学生たち。

なかには、1人の男の子の行動に心を動かされた方もいるようで……。

そこで今回は、読者の方から寄せられた「登下校中の小学生のエピソード」をご紹介します。

下校中の男の子が……

仕事帰りに車で信号待ちをしていたときのことです。

下校中の小学3年生ほどの男の子が、とぼとぼ歩いているのが見えました。

「元気がなさそうだなぁ……」と思って見ていたのですが、男の子が突然歩くのをやめ、走って引き返していきました。

気になってバックミラーを見ると、男の子の腕の中に子猫が!

どうやら、捨てられている子猫を保護するのを一度は諦めたものの、気がかりで引き返したようでした。

男の子は先ほどとは違ってほっとした表情を浮かべ、見ていてなんだかほっこりしました。


(30歳/公務員)

このエピソードに読者からは……

『放っておくこともできたはずなのに、引き返した少年に胸が熱くなりました。結末はわかりませんが、少年が抱いた感情は彼の成長に繋がったのではないかと感じます』(匿名)

『すごく素敵なお話ですね。大人でもなかなか簡単にはできないことだと思います。子猫が男の子と元気に過ごせてると良いですね』(41歳/主婦)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.