「嘘ついてるでしょ!」スマホの修理を断られ怒鳴り散らす客→修理できない理由を聞いた客の“理不尽なクレーム”に衝撃
サービス業や接客業では、お客さまとのやりとりが大切になってきますよね。
しかし時には、お客さまから“無茶な要求”をされてしまうことも……。
今回は、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの人気漫画『携帯ショップはクレームだらけ』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!
身勝手な要求をする客……
スマホの修理店にて、スマホのバッテリー交換をしてほしいとお客さまから要求された店員さん。
しかしそのスマホが“修理対応外”の機種だと説明すると、お客さまは激怒し店長を呼び出して……?
修理できない理由を説明……
ここでクイズです!
この後お客さまは、店長へ“クレーム”をつけます。
それは一体どんな内容だったでしょうか?
ヒントとしてお客さまは、スマホの修理ができない理由を「店のせい」だと思っているようです……。
言いがかりの内容とは?
正解は「店の怠慢」
修理できない理由を説明されるも彼女の怒りは収まらず、店内で不満を爆発させるお客さま。
その後、彼女は夫から「部品の生産工場に直接行けば良いのでは?」と提案されるのでした……。
こんなときどうする?
店の都合を考えず自分の要求を押し付け、それを断られると『店の怠慢だ』とクレームを言うお客さま、さすがに身勝手すぎますよね……。