恋愛情報『「嘘ついてるでしょ!」スマホの修理を断られ怒鳴り散らす客→修理できない理由を聞いた客の“理不尽なクレーム”に衝撃』

「嘘ついてるでしょ!」スマホの修理を断られ怒鳴り散らす客→修理できない理由を聞いた客の“理不尽なクレーム”に衝撃

目次

・身勝手な要求をする客……
・修理できない理由を説明……
・ここでクイズです!
・言いがかりの内容とは?
・正解は「店の怠慢」
・こんなときどうする?
「嘘ついてるでしょ!」スマホの修理を断られ怒鳴り散らす客→修理できない理由を聞いた客の“理不尽なクレーム”に衝撃

サービス業や接客業では、お客さまとのやりとりが大切になってきますよね。
しかし時には、お客さまから“無茶な要求”をされてしまうことも……。

今回は、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの人気漫画『携帯ショップはクレームだらけ』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

身勝手な要求をする客……

スマホの修理店にて、スマホのバッテリー交換をしてほしいとお客さまから要求された店員さん。

しかしそのスマホが“修理対応外”の機種だと説明すると、お客さまは激怒し店長を呼び出して……?
「嘘ついてるでしょ!」スマホの修理を断られ怒鳴り散らす客→修理できない理由を聞いた客の“理不尽なクレーム”に衝撃


「嘘ついてるでしょ!」スマホの修理を断られ怒鳴り散らす客→修理できない理由を聞いた客の“理不尽なクレーム”に衝撃


修理できない理由を説明……


「嘘ついてるでしょ!」スマホの修理を断られ怒鳴り散らす客→修理できない理由を聞いた客の“理不尽なクレーム”に衝撃


ここでクイズです!

この後お客さまは、店長へ“クレーム”をつけます。
それは一体どんな内容だったでしょうか?

ヒントとしてお客さまは、スマホの修理ができない理由を「店のせい」だと思っているようです……。


言いがかりの内容とは?

「嘘ついてるでしょ!」スマホの修理を断られ怒鳴り散らす客→修理できない理由を聞いた客の“理不尽なクレーム”に衝撃


正解は「店の怠慢」

修理できない理由を説明されるも彼女の怒りは収まらず、店内で不満を爆発させるお客さま。

その後、彼女は夫から「部品の生産工場に直接行けば良いのでは?」と提案されるのでした……。


こんなときどうする?

店の都合を考えず自分の要求を押し付け、それを断られると『店の怠慢だ』とクレームを言うお客さま、さすがに身勝手すぎますよね……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.