恋愛情報『毎月3,000円の節約に!【ガス代の節約術2選】』

2023年4月19日 11:55

毎月3,000円の節約に!【ガス代の節約術2選】

目次

・コンロ&お風呂のガス代を節約
・ゴム手袋をして洗い物をする
・小さな工夫が節約に……
毎月3,000円の節約に!【ガス代の節約術2選】

毎月の収支に頭を抱えている方も多いのではないでしょうか?

中には、出費を抑えるために努力している方もいるようで……。

そこで今回は、読者の方から寄せられた「ガス代の節約術」を2つご紹介します。

コンロ&お風呂のガス代を節約

ガス代を抑えるために、料理のときはケトルでお湯を沸かす、火の通りにくい野菜は電子レンジで温めてから茹でるなどの工夫をしていました。

お風呂では湯船に入る回数を減らしたり、「追い焚き」ではなく「足し湯」にしたりして毎月3,000円ほど節約。

ガスコンロからIHに替えたので、毎月のガス代がさらに2,000円ほど下がりました。


(26歳/専業主婦)

ゴム手袋をして洗い物をする

冬場に洗い物をするときに、冷たい水で洗うことがどうしても耐えられなかったので、お湯を使用していました。

しかし、食器を洗う度にガスをつけるのが面倒臭く、ガス代も気になっていたのでゴム手袋を購入。

ゴム手袋を使用して洗い物をすることで冷たい水でも気にならなくなり、手荒れも防げました。

ガス代も月々500円ほど安くなりました。

(匿名)

小さな工夫が節約に……

皆さんそれぞれガスの使用量を抑える工夫をして、節約に励んでいるようですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.