恋愛情報『【2,000円安くなった!】ガス代の節約術3選』

2023年4月23日 11:35

【2,000円安くなった!】ガス代の節約術3選

目次

・料理の内容を変更
・電子レンジで野菜をやわらかくして調理
・お湯はストーブで沸かす
・ガスコンロの使い方を見直す
【2,000円安くなった!】ガス代の節約術3選

ガス代の節約を考えている方も、多いのではないでしょうか?
ガスコンロの使い方を見直すと、節約につながるようです。

そこで今回は、実際に寄せられた「やめたらガス代が減った!ガス代の節約術」を3つご紹介します。
監修者:黒田悠介
税理士法人Bridge代表税理士
金融機関・IPO企業・富裕層コンサルティング会社を経て、税理士法人Bridge東京・静岡事務所を創設。
「お客様に幸せの架け橋を」というビジョンを掲げ、多角的な税務サービスを行っている。

料理の内容を変更

ガス代節約のため、料理の内容を変えました。
また、作り置きをして、次の日はレンジで温めるようにしています。

ガスコンロ分を節約することで、2,000円ほど削減できました。


(42歳/会社員)

電子レンジで野菜をやわらかくして調理

初めから、ガスだけで調理することをやめました。
料理を作るときに、まず電子レンジで野菜をやわらかくしてから調理。

電子レンジでやわらかくする野菜は、にんじんやじゃがいも、かぼちゃやさつまいもなどです。
一度やわらかくしているため、ガスでの調理の際に火が通りやすくなります。

電子レンジを使っていないときと比べて、500円ほど節約になりました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.