恋愛情報『【シャワーを活用し3,000円の節約!】ガス代の節約術3選』

2023年4月26日 20:55

【シャワーを活用し3,000円の節約!】ガス代の節約術3選

目次

・お風呂に入る時間を集中
・お風呂の追い焚きをしない
・シャワーを活用
・お風呂の使い方を見直す
【シャワーを活用し3,000円の節約!】ガス代の節約術3選

お風呂でガスを使用している家庭も多いかもしれません。
ガス代の節約を考えているのなら、お風呂の使い方を見直してみませんか?

そこで今回は、実際に寄せられた「やめたらガス代が減った!ガス代の節約術」を3つご紹介します。
監修者:黒田悠介
税理士法人Bridge代表税理士
金融機関・IPO企業・富裕層コンサルティング会社を経て、税理士法人Bridge東京・静岡事務所を創設。
「お客様に幸せの架け橋を」というビジョンを掲げ、多角的な税務サービスを行っている。

お風呂に入る時間を集中

ガス代で大きな割合を占めるのがお風呂です。
お風呂を工夫すれば、ガス代が減ると考えました。

我が家は3人家族で、これまではそれぞれが好きな時間に入っていました。
そこで、皆がお風呂に入る時間を集中させ、追い焚きにかかる時間を削減。


結果、ガス代が月1,000円近く減りました。

(44歳/会社員)

お風呂の追い焚きをしない

お風呂の追い焚きをしないようにしました。
また、我慢できる季節まで、お湯を使わずに顔を洗うように……。

そして、調理はまとめて行い、電子レンジをフル活用して調理中はなるべくガスコンロを使わないようにしました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.