恋愛情報『土地勘がなく新居にたどり着けるか不安に…聞いておけば良かった【新居探しでの後悔】2選』

2023年4月24日 20:00

土地勘がなく新居にたどり着けるか不安に…聞いておけば良かった【新居探しでの後悔】2選

目次

・聞いておけば良かった最寄りのバス停
・聞いておけば良かった部屋の日当たり
・これからの人は参考に
土地勘がなく新居にたどり着けるか不安に…聞いておけば良かった【新居探しでの後悔】2選

初めての新居探しはわからないこともたくさん。

どんな所を確認したらいいのか悩んでしまいますよね。

そこで今回は「新居探しで後悔したエピソード」をご紹介します!

聞いておけば良かった最寄りのバス停

最寄りのバス停を聞いておけば良かったです。

私は県をまたぐ引越しをしたため、引越し先の地域の土地勘がまったくありませんでした。

そのため、自分自身が初めて新居に向かうとき、駅から家までの道のりが不安でした。

スマートフォンがあるため、無事に着きましたが、事前に最寄りのバス停を聞いておくと良いでしょう。


(25歳/会社員)

聞いておけば良かった部屋の日当たり

新居探しを急いでいたため、部屋の日当たりを聞き忘れました。

また、部屋が狭いので荷物が増えて困ってしまいました。

棚などを自分で作って整理整頓がしたくなったので、そういうことをしても良いのか事前に確認しておけば良かったです。

(49歳/会社員)

これからの人は参考に

理想の物件に出会うのはなかなか難しいもの。

不安な部分は、内見の際にチェックしておくといいかもしれません。

今回の先輩方のエピソードを参考に、新居探しを進めてみてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.