恋愛情報『想像よりもガレージが狭く、駐車場を借りる羽目に!【マイホーム購入での後悔】2選』

2023年5月3日 11:55

想像よりもガレージが狭く、駐車場を借りる羽目に!【マイホーム購入での後悔】2選

目次

・測っておけば良かったガレージのスペース
・確認しておけば良かったアフターフォロー
・これからの人は参考に
想像よりもガレージが狭く、駐車場を借りる羽目に!【マイホーム購入での後悔】2選

家づくりは夢が膨らみ楽しい反面、理想通りにいかないことも。

どこまでチェックしたらいいのか悩んでしまいますよね。

そこで今回は「マイホーム購入で後悔したエピソード」をご紹介します!

測っておけば良かったガレージのスペース

ガレージのスペースをしっかりと測っておけば良かったです。

我が家では車を2台を所有しており、マイホームを購入する際は2台ともガレージに駐める予定でした。

ところが、外構が完成してガレージを見ると、想像していたよりもスペースが狭くて2台駐車することができません。

結局1台のみしか駐めることができず、別途月極駐車場を借りることになりました。


(36歳/会社員)

確認しておけば良かったアフターフォロー

「アフターフォロー(サービス)をどこまで行ってくれるのか」ということを確認しておけば良かったです。

アフターフォロー(サービス)の内容・期間・費用など、担当者から説明を聞いて承諾書にサインをする、コピーをしておくことが大切です。それが後のトラブル防止に繋がります。

(40代前半/専業主婦)

これからの人は参考に

アフターフォローやサイズが想像と違っていたということもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.