恋愛情報『庭に物置を置くスペースがない!考えておけば良かった【マイホーム購入での後悔】2選』

2023年4月28日 11:35

庭に物置を置くスペースがない!考えておけば良かった【マイホーム購入での後悔】2選

目次

・考えておけば良かった庭のレイアウト
・確認しておけば良かった実際の環境
・これからの人は参考に
庭に物置を置くスペースがない!考えておけば良かった【マイホーム購入での後悔】2選

購入後は長く暮らしていくことになるマイホーム。

家づくりの際は、どんな所に気をつければいいのか悩んでしまう方もいるでしょう。

そこで今回は「マイホーム購入で後悔したエピソード」をご紹介します!

考えておけば良かった庭のレイアウト

庭のレイアウトをよく考えておけば良かったと思います。

家の間取りやコンセントの位置、水まわりの使いやすさばかりに目が行ってしまい、庭のことは水栓の位置程度しか考えていませんでした。

実際に住んでみて、物置を設置しようにも置きたい場所には欲しい物置が置けず、不便になる場所に置くか、置かないかの選択になってしまいました。

結局は物置を諦めて、出し入れしやすい場所に大きめのコンテナボックスを置くことにしましたが、大きなものは入らず悩みは解消されません。


(43歳/主婦)

確認しておけば良かった実際の環境

周辺環境や騒音、日当たり、風通しの良さを確認しておけば良かったです。

モデルルームを見ても間取りしかわからず、実際の環境がわかりません。

また、近所の方の人柄や、地区の習慣など、自治会費用も含めて確認しておけば後悔はないと思います。

(38歳/会社員)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.