恋愛情報『ダウンライトの照光面積が思ったよりも狭い!確認しておけば良かった【マイホーム購入での後悔】2選』

2023年4月27日 11:35

ダウンライトの照光面積が思ったよりも狭い!確認しておけば良かった【マイホーム購入での後悔】2選

目次

・確認しておけば良かったダウンライトの明るさ
・確認しておけば良かった家電を置く場所
・これからの人は参考に
ダウンライトの照光面積が思ったよりも狭い!確認しておけば良かった【マイホーム購入での後悔】2選

マイホーム購入は人生の中でも大きな買い物ですよね。

しかし、確認不足から後悔することもあるようです。

そこで今回は「マイホーム購入で後悔したエピソード」をご紹介します!

確認しておけば良かったダウンライトの明るさ

意外と盲点だったのが、ダウンライトの明るさです。

ハウスメーカーからは一つで充分と言われたので、そのまま一つにしました。

確かに一つでも明るいのですが、ダウンライトは真下を照らす照明器具のため、照光面積が狭かったので確認しておけば良かったです。


(39歳/会社員)

確認しておけば良かった家電を置く場所

大きな家電を置く場所を確認しておけば良かったです。

一番欲しかった大きな家電を置く場所を考えていなかったため、その家電を置ける場所がコンセントに届かず置けませんでした。

(36歳/専業主婦)

これからの人は参考に

住み始めてから問題点に気づくこともありますよね。

実際にどんな暮らしをしたいのかイメージしてみることで改善点が見えてくるかもしれません。

今回の先輩方のエピソードを参考に、理想のマイホームを手に入れてください!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.