恋愛情報『街灯がなく夜になると真っ暗!確認しておけば良かった【新居探しでの後悔】2選』

2023年4月29日 20:55

街灯がなく夜になると真っ暗!確認しておけば良かった【新居探しでの後悔】2選

目次

・確認しておけば良かった街灯の数
・確認しておけば良かった空き地に家が建つか
・これからの人は参考に
街灯がなく夜になると真っ暗!確認しておけば良かった【新居探しでの後悔】2選

新居での生活は想像しただけでワクワクするもの。

しかし、何度経験していても物件選びには後悔してしまうこともありますよね。

そこで今回は「新居探しで後悔したエピソード」をご紹介します!

確認しておけば良かった街灯の数

以前住んでいた地域には、明るすぎるくらいの街灯がついていました。

しかし、土地柄なのか駐車場の周辺や目の前の道路に街灯がなく真っ暗で駐車するのも大変です。

女性の一人暮らしは危ないのでできれば昼だけでなく、夜も物件を見に行くと安心かもしれません。


(30代/主婦)

確認しておけば良かった空き地に家が建つか

近くに空き地がある場合、今後そこに建物が建つか確認しておくと良いです。

とくに周りに売り土地が多い場合、民家が建ち日照権や騒音のトラブルが発生する可能性が出てきます。

我が家はそれが理由で引越しをしました。

(39歳/パート)

これからの人は参考に

理想の物件を見つけるのは難しいもの。

家族で気になる部分を話し合ってみてはいかがでしょうか。

今回の先輩方のエピソードを参考に、新居探しを成功させてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.