恋愛情報『平日の昼は静かなのに…夜や土日がうるさすぎる!【新居探しでの後悔】2選』

2023年4月30日 20:55

平日の昼は静かなのに…夜や土日がうるさすぎる!【新居探しでの後悔】2選

目次

・確認しておけば良かった周辺環境の変化
・確認しておけば良かったマンションの共用部分
・これからの人は参考に
平日の昼は静かなのに…夜や土日がうるさすぎる!【新居探しでの後悔】2選

新居探しはワクワクして楽しい反面、後悔も付き物。

何を基準に選択したら良いのか悩んでしまいますよね。

そこで今回は「新居探しで後悔したエピソード」をご紹介します!

確認しておけば良かった周辺環境の変化

賃貸住宅や土地探し、建売住宅の購入の際は、可能な限り何度も現地に下見に行くと良いと思います。

平日の昼は静かな住宅街だけど、住人が帰ってきた夜は騒がしくなったり、土日に日曜大工が趣味の住人がいたり……。

周辺環境の時間や曜日における変化は、できる限り確認したほうが良いと思います。


(34歳/会社員)

確認しておけば良かったマンションの共用部分

マンションに入居したとき、共用部分の清掃がきちんとされていない印象を受けました。

ゴミ出しの日に管理人が早朝にゴミを出していたものの、ネットがかけられておらずカラスにゴミが荒らされて散らかっていました。

散らかっているゴミが夕方まで清掃されていないことが多々あります。

きちんと管理されているか確認すべきでした。

(46歳/自営業)

これからの人は参考に

新居探しは確認したいポイントも多く、難しいですよね。

時間を変えて何度も現地に足を運んでみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.