恋愛情報『タコ足配線をやめると2,000円も節約に?【電気代の節約術2選】』

2023年5月6日 17:55

タコ足配線をやめると2,000円も節約に?【電気代の節約術2選】

目次

・タコ足配線の見直し
・テレビをやめる
・さまざまな工夫で節約
タコ足配線をやめると2,000円も節約に?【電気代の節約術2選】

電気代の高騰により、節約を考えている方が多いかもしれません。
他の方は、どのように電気代を節約しているのでしょうか?

そこで今回は、実際に寄せられた「やめたら電気代が減った!電気代の節約術」を2つご紹介します。
監修者:黒田悠介
税理士法人Bridge代表税理士
金融機関・IPO企業・富裕層コンサルティング会社を経て、税理士法人Bridge東京・静岡事務所を創設。
「お客様に幸せの架け橋を」というビジョンを掲げ、多角的な税務サービスを行っている。

タコ足配線の見直し

電気代節約のために、タコ足配線の見直しと、電源を切った後にコードをコンセントから抜くことを徹底しています。

このおかげで、12,000円だった電気代を9,800円まで抑えることができました。


(42歳/会社員)

テレビをやめる

テレビをやめると、毎月500円程度の節約になりました。

以前はテレビを一日中つけていることが多く、録画などの機能も活用していたのですが、それらも利用することがなくなり……。

テレビは意外と電気を使うのだと気づき、また電気代だけではなく、時間も有効に使えるようになりました。

(39歳/フリーランス)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.