恋愛情報『「バッテリーだけ交換して!」スマホの修理内容にクレームを入れる客…→見事な“店員の返し”に拍手!』

「バッテリーだけ交換して!」スマホの修理内容にクレームを入れる客…→見事な“店員の返し”に拍手!

目次

・身勝手な要求をする客……
・基盤交換のメリットは……
・ここでクイズです!
・店員さんの言葉とは……?
・正解は「愛着があるのでは?」
・こんなときどうする?
「バッテリーだけ交換して!」スマホの修理内容にクレームを入れる客…→見事な“店員の返し”に拍手!

サービス業や接客業では、お客さまとのやりとりが大切になってきますよね。
しかし時には、お客さまから“無茶な要求”をされてしまうことも……。

今回は、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの人気漫画『携帯ショップはクレームだらけ』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

身勝手な要求をする客……

スマホのバッテリー交換してほしいとお客さまから要求され、料金説明をするショップ店員さん。

彼女はバッテリー交換の際、基盤の状態によっては料金が増えることを伝えると、お客さまが怒鳴りだし……?

「バッテリーだけ交換して!」スマホの修理内容にクレームを入れる客…→見事な“店員の返し”に拍手!

基盤交換のメリットは……

「バッテリーだけ交換して!」スマホの修理内容にクレームを入れる客…→見事な“店員の返し”に拍手!


「バッテリーだけ交換して!」スマホの修理内容にクレームを入れる客…→見事な“店員の返し”に拍手!

ここでクイズです!

この後店員さんは、お客さまに“ある言葉”をかけます。

この言葉とは、一体どんなものだったでしょうか?

ヒントは、お客さまがスマホを4年以上使用しており、さらに新品購入を考えていない点にあります!

店員さんの言葉とは……?

「バッテリーだけ交換して!」スマホの修理内容にクレームを入れる客…→見事な“店員の返し”に拍手!

正解は「愛着があるのでは?」

修理代金へ文句を言うお客さまに、“基盤を交換するメリット”を説明するショップ店員さん。

彼女の丁寧なヒアリングが実を結び、最終的にはお客さまから同意を得るのでした……!

こんなときどうする?

長年使った愛着のあるものは、なかなか手放せませんよね……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.