恋愛情報『性別なんて関係ない!”紫”を使った「ジェンダーレスな赤ちゃんの名前」3選』

2023年5月5日 21:35

性別なんて関係ない!”紫”を使った「ジェンダーレスな赤ちゃんの名前」3選

目次

・紫音(しおん)
・紫雨(しう)
・紫陽(しょう)
・今後の参考に
性別なんて関係ない!”紫”を使った「ジェンダーレスな赤ちゃんの名前」3選

近年の多様性への理解から注目されるようになった「ジェンダーレスな名前」。

そこでMOREDOORでは、性別に関係なくつけることができる「ジェンダーレスな名前」に関するインターネット調査を実施!

今回はその中から、アジサイをイメージさせる「紫」を使った名前を3つご紹介します。

紫音(しおん)

「紫音」は、「紫」が12画、「音」が9画で、総画数21画の名前です。

アンケートでは、『6月はアジサイがきれいに咲く時期で、紫色が鮮やかだからです。また雨の降る音が奏でられる情景から思い浮かびました。』(匿名)との声も寄せられています。

紫雨(しう)

「紫雨」は、「紫」が12画、「雨」が8画で、総画数20画の名前です。

アンケートでは、『6月はアジサイの時期なので「紫」と、梅雨の「雨」を使いたいと思ったからです。』(20歳/フリーター)との声が寄せられました。

紫陽(しょう)

「紫陽」は「紫」が12画、「陽」も12画で、総画数24画の名前です。

アンケートでは、『梅雨といえば雨に降られても美しく鮮やかに咲くアジサイのイメージなので、アジサイの漢字から性別を問わず通用しそうな2文字を用いて名付けたいと思いました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.