恋愛情報『性別なんて関係ない!6月生まれにおすすめな「ジェンダーレスな赤ちゃんの名前」3選』

2023年5月2日 21:35

性別なんて関係ない!6月生まれにおすすめな「ジェンダーレスな赤ちゃんの名前」3選

目次

・葵(あおい)
・瑠衣(るい)
・水季(みずき)
・今後の参考に
性別なんて関係ない!6月生まれにおすすめな「ジェンダーレスな赤ちゃんの名前」3選

近年の多様性への理解から注目されるようになった「ジェンダーレスな名前」。

そこでMOREDOORでは、性別に関係なくつけることができる「ジェンダーレスな名前」に関するインターネット調査を実施!

今回はその中から、6月に咲く花に由来する名前を3つご紹介します。

葵(あおい)

「葵」は12画の漢字です。耳なじみのある響きで呼びやすい名前ですね。

アンケートでは、『葵の花の見ごろが6月なのでぴったりです。また、花言葉の「大望、豊かな実り」などは名前に込める思いに良いと思いました。』(32歳/会社員)との声が寄せられました。

瑠衣(るい)

「瑠衣」は、「瑠」が14画、「衣」が6画で、総画数が20画の名前です。

アンケートでは、『瑠璃色の瑠の漢字を使えば、6月の梅雨や、アジサイを連想させてくれるから。』(24歳/会社員)との声も。

水季(みずき)

「水季」は、「水」が4画、「季」が8画で、総画数が12画の名前です。

漢字から梅雨のイメージも与えることができるため、季節感もありそうです。

アンケートでは、『花のハナミズキからも由来させています。新緑に変わる季節に咲く花なので、それも6月につけたい名前としては良いかなと思いました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.