恋愛情報『【6月生まれにぴったり】漢字1字の「ジェンダーレスな赤ちゃんの名前」3選』

2023年5月3日 21:35

【6月生まれにぴったり】漢字1字の「ジェンダーレスな赤ちゃんの名前」3選

目次

・純(じゅん)
・澪(れい)
・晴(はる)
・今後の参考に
【6月生まれにぴったり】漢字1字の「ジェンダーレスな赤ちゃんの名前」3選

近年の多様性への理解から注目されるようになった「ジェンダーレスな名前」。

そこでMOREDOORでは、性別に関係なくつけることができる「ジェンダーレスな名前」に関するインターネット調査を実施!

今回はその中から、6月生まれさんにぴったりな漢字1字の名前を3つご紹介します。

純(じゅん)

「純」は10画の漢字です。

6月の誕生石の真珠の石言葉である「純粋」から、漢字を取った名前となっています。

アンケートでは、『英語で6月を表すJuneという音の響きから、この季節にぴったりだと思います。』(44歳/主婦)との声も寄せられました。

澪(れい)

「澪」は16画の漢字です。

アンケートでは、『雨は英語で「Rain」なのでそこから音を取りました。男女問わずつけられる名前だと思うし、みずみずしく若々しいイメージがあると思います。』(41歳/主婦)との声が寄せられています。

晴(はる)

「晴」は12画の漢字です。晴天を連想させる、穏やかな響きの名前ですね。

アンケートでは、『6月は雨が多く、気分が沈んでしまうことも多い月なので、それを吹き飛ばせるような、晴れた天気を連想できる明るい名前が良いのではないかと考えました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.