恋愛情報『2つのドアがぶつかってしまう!?確認しておけば良かった【マイホーム購入での後悔】2選』

2023年5月4日 11:35

2つのドアがぶつかってしまう!?確認しておけば良かった【マイホーム購入での後悔】2選

目次

・確認しておけば良かったドアの開く方向
・確認しておけば良かったエアコンの設置場所
・これからの人は参考に
2つのドアがぶつかってしまう!?確認しておけば良かった【マイホーム購入での後悔】2選

マイホームを購入する際は確認しておきたいことがたくさんありますよね。

しかし、確認不足のため後悔する方もいるようです。

そこで今回は「マイホーム購入で後悔したエピソード」をご紹介します!

確認しておけば良かったドアの開く方向

ドアの開く方向をよく確認しておけば良かったです。

我が家のトイレはリビングのドアのすぐ右側にあるのですが、2つのドアがぶつかってしまいます。

同時に開けたときは、大きな音と衝撃が……。

家族はもう慣れたので、ぶつけてしまうことはほとんどないのですが、来客時はちょっとヒヤヒヤします。

買う前に気づいていたら、リビングを引き戸にするなどの交渉もできたのかなと思います。


(37歳/主婦)

確認しておけば良かったエアコンの設置場所

エアコンの設置場所を確認しておけば良かったです。

リビングに吹き抜け階段があるため、暖房を入れても階段から2階に暖房の熱が逃げてしまいます。

吹き抜けにしなければ、エアコン代が節約できたのではないかと後悔しています。

(34歳/専業主婦)

これからの人は参考に

住んでみないとわからないこともありますよね。

マイホームを購入する際は、慎重に確認を重ねることが大切なのかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.