恋愛情報『13階の部屋に決めたのに…エレベーターが偶数階にしか止まらない【新居探しでの後悔】2選』

2023年5月1日 20:00

13階の部屋に決めたのに…エレベーターが偶数階にしか止まらない【新居探しでの後悔】2選

目次

・確認しておけば良かったエレベーターのこと
・確認しておけば良かった土地の治安
・これからの人は参考に
13階の部屋に決めたのに…エレベーターが偶数階にしか止まらない【新居探しでの後悔】2選

新居を探す際は、快適に暮らせる物件を選びたいもの。

しかし、確認不足で後悔することもあるようです。

そこで今回は「新居探しで後悔したエピソード」をご紹介します!

確認しておけば良かったエレベーターのこと

高層階に住んでみたくて地域でも高いマンションの高層階(13階)を選択しました。

入居してみると眺めも良くて最高だと思っていましたが、エレベーターが偶数階にしか止まりません。


(30歳/会社員)

確認しておけば良かった土地の治安

名古屋に転勤になり日帰りで家を探しに行きました。

住宅情報誌を買い、気に入った物件について問い合わせたのですが、既に契約済みでした。

同じ掲載誌で、築浅で値段が安く、会社に無理なく通える物件を見つけ、何とか契約を決めて帰ってきました。

住み始めてみてわかったのですが、そこは夜になると街頭が少なく、何とひったくりのバイクが毎晩走りまわっているところでした。

夜、外出先から帰ろうとして、そのバイクに目をつけられ、追いかけられたこともありました。

そのときは民家の住人のふりをして人の家の敷地に逃げましたが、知らない土地の治安を確認もせず、ただ何となく印象だけで家を決めたことで後悔しました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.