恋愛情報『【放置すると危険!?】目のピクピクは体の‟疲労サイン”だった…!その原因と対処法とは?』

2023年5月4日 12:00

【放置すると危険!?】目のピクピクは体の‟疲労サイン”だった…!その原因と対処法とは?

目次

・健康要約ch治療家Bando
・最初に……
・目がピクピクするのは病気?
・ピクピクが起こる5つの原因
・5つの原因への対処法
・睡眠不足
・カフェイン
・疲労・ストレス
・栄養不足
・眼精疲労やドライアイの対処法
・最後に……
【放置すると危険!?】目のピクピクは体の‟疲労サイン”だった…!その原因と対処法とは?

日々仕事や家事、育児を頑張りすぎているあなた。
「いつものことだから……」と体の“疲労サイン”を無視してはいませんか?
体の“疲労サイン”を無視し続けると、あなたの体と心は限界を迎えてしまうかも……。

そこで今回は、宝塚ケアサロン鍼灸整骨院板東賢先生の『体の疲労・危険サイン!目がピクピクする原因と対処法』を紹介します!

健康要約ch治療家Bando

宝塚ケアサロン鍼灸整骨院板東賢(ばんどうまさる)先生
市民病院やリハビリテーション勤務やプロ野球のトレーナーを経て、2015年宝塚市で宝塚ケアサロン鍼灸整骨院を独立開業。
宝塚全組のトップスターやスターの定期的なメンテナンス、治療に従事。

(保有資格:柔道整復師、鍼灸師、登録販売の免許、リラクゼーションセラピスト)

最初に……

皆さんは目(まぶた)がピクピクしたことはありませんか?
「目がピクピクするくらいで……」と思っていたら大間違い。
これは体の疲労サインの1つなのです。

今から「目がピクピクする原因と対処法」を紹介していきます。

目がピクピクするのは病気?

スマホやパソコンを見ている時に目がピクピクすることってありますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.