恋愛情報『料理が気に入って式場を決定したのに…→季節のせいでメニューがだいぶ変わってしまった!【ブライダルフェアでの後悔】2選』

2023年5月1日 20:55

料理が気に入って式場を決定したのに…→季節のせいでメニューがだいぶ変わってしまった!【ブライダルフェアでの後悔】2選

目次

・確認しておけば良かった実際の挙式の季節の料理
・やめておけば良かった式場の即決
・これからの人は参考に
料理が気に入って式場を決定したのに…→季節のせいでメニューがだいぶ変わってしまった!【ブライダルフェアでの後悔】2選

結婚式場を決める際、ブライダルフェアに参加するカップルも多いでしょう。

しかし、打ち合わせを進めていくうちに、「やめておけば良かった」と後悔することもあるようです。

そこで今回は「ブライダルフェアで後悔したエピソード」をご紹介します!

確認しておけば良かった実際の挙式の季節の料理

私の結婚式でのこだわりは、皆さんに美味しそうな料理を食べてもらうことでした。

高級な味ではなく、馴染みのある料理の味を希望していました。

ブライダルフェアで料理を食べたときに、好みの味だったのでここにしようと決めました。

しかし、いろいろ決めていくうちに、ブライダルフェアは冬だったけれど、開催は夏なのでこの料理よりこっちの方が良いと言われ、思っていたメニューとだいぶ変わってしまいました。


(31歳/会社員)

やめておけば良かった式場の即決

1軒目の式場の雰囲気が良く、その後のブライダルフェアをキャンセルすると決めてしまいましたが、もう少し他のところを見ても良かったのではないかと後悔しています。

地元で結婚式を挙げたので、住んでる場所とは別の地域で式場を探す必要がありました。

そのため、土日に何軒も詰め込んでブライダルフェアを予約していました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.