恋愛情報『物干しバーの高さが合わない…!確認しておけば良かった【マイホーム購入での後悔】2選』

2023年5月8日 11:35

物干しバーの高さが合わない…!確認しておけば良かった【マイホーム購入での後悔】2選

目次

・確認しておけば良かった物干しバーの高さ
・考えておけば良かった間取り
・これからの人は参考に
物干しバーの高さが合わない…!確認しておけば良かった【マイホーム購入での後悔】2選

マイホームは長く暮らしていくので後悔のないようにしたいもの。

しかし、何に気をつけて計画を立てていけばいいのか悩んでしまいますよね。

そこで今回は「マイホーム購入で後悔したエピソード」をご紹介します!

確認しておけば良かった物干しバーの高さ

洗濯物を干す物干しバーを天井から取り付けたのですが、もう少し低めに取り付ければ良かったです。

物干しバーに洗濯ハンガーをかける際に、背伸びをしないと届かないので大変です。

毎日使うものなので、実際の使い心地はどうなのかのシュミレーションは重要です。


(32歳/主婦)

考えておけば良かった間取り

家の間取りをもう少ししっかりと考えておけば良かったです。

ある程度、部屋の割り振りなどは考えてはいたのですが、子どもが産まれて家族が増えました。

さらに、生活をしていくうちに、在宅勤務などのイレギュラーなことも発生し、上手く部屋割りができなくなってしまいました。

流動的に使える部屋を確保できていれば良かったと思います。

(39歳/パート)

これからの人は参考に

毎日の暮らしの中で不便なことがあると困ってしまいますよね。

事前に柔軟に対応できるよう考えておくと良いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.