恋愛情報『焼肉屋の匂いが家まで流れてくる!確認しておけば良かった【新居探しでの後悔】2選』

2023年5月4日 20:00

焼肉屋の匂いが家まで流れてくる!確認しておけば良かった【新居探しでの後悔】2選

目次

・確認しておけば良かった家周辺の飲食店
・確認しておけば良かった退去費用について
・これからの人は参考に
焼肉屋の匂いが家まで流れてくる!確認しておけば良かった【新居探しでの後悔】2選

新居探しは慎重に進めたいもの。

しかし、しっかり確認したつもりでも住み始めてから後悔することも。

そこで今回は「新居探しで後悔した後悔したエピソード」をご紹介します!

確認しておけば良かった家周辺の飲食店

家周辺の飲食店について把握しておけば良かったです。

以前住んでいた家は、少し離れたところに人気の焼肉屋があり、風向きによっては家まで匂いが流れてきました。

そのため、洗濯物を外に干せなかったり、体調が悪くてお肉の匂いで気分が悪くなったり……。

内覧のときは雨だったためかあまり気にならず、焼肉屋も離れていたので気にも留めませんでした。

しかし、実際に住んでみると結構匂いが届くことが分かったので、匂いに敏感な方は決定する前に何度か確認されると良いでしょう。


(39歳/フリーランス)

確認しておけば良かった退去費用について

アパートを探すときに、不動産会社を利用して探しました。

契約時と実際に住んだお部屋の住み心地などは問題なかったのですが、退去するときの費用が予想以上に高額でびっくりしました。

不動産会社について検索してみると、退去費用が高いという書き込みが多くあり、契約するときに退去時のことも考えておけば良かったと後悔しました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.