恋愛情報『試食に夢中になりすぎて、プランナーに質問できなかった…【ブライダルフェアでの後悔】2選』

2023年5月5日 19:35

試食に夢中になりすぎて、プランナーに質問できなかった…【ブライダルフェアでの後悔】2選

目次

・用意しておけば良かった質問したいこと
・比較しておけば良かったジュエリーショップ
・これからの人は参考に
試食に夢中になりすぎて、プランナーに質問できなかった…【ブライダルフェアでの後悔】2選

式場探しの際は、ブライダルフェアに参加する方も多いでしょう。

ブライダルフェアでは楽しい体験ができる反面、冷静な判断がしにくいもの。

そこで今回は「ブライダルフェアで後悔したエピソード」をご紹介します!

用意しておけば良かった質問したいこと

試食が美味しくて夢中になりすぎて他の質問ができなかったことを後悔しています。

他のお客様は試食はほどほどにして、プランナーさんに挙式費用や衣装などの質問をしてメモをしていました。

しかし、私たちは試食に集中してしまい、プランナーさんに質問できませんでした。


(40代前半/専業主婦)

比較しておけば良かったジュエリーショップ

式場のブライダルフェアではなく、結婚指輪を作ったお店のブライダルフェアの話です。

ブライダルフェアのイベントがあり参加したお店で結婚指輪を作ったのですが、老舗の宝石店ということで、指輪のメンテナンスサービスが手厚いことや「いずれお子さんが生まれたら誕生日石を足すことができます」という話を聞いてそのお店に決定しました。

しかし、私たちが結婚して1年も経たないうちにお店は閉店……。

結局指輪のメンテナンスも一度も受けられないままでした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.