恋愛情報『会場費用にお金をかけた結果…オリジナリティが出せず後悔【結婚費用での後悔】』

2023年5月6日 20:00

会場費用にお金をかけた結果…オリジナリティが出せず後悔【結婚費用での後悔】

目次

・やめておけば良かった一流ホテルでの結婚式
・やめておけば良かったブライダルエステ
・これからの人は参考に
会場費用にお金をかけた結果…オリジナリティが出せず後悔【結婚費用での後悔】

結婚の準備は何かとお金がかかるもの。

どこにお金をかけたらいいのか悩んでしまいますよね。

そこで今回は「結婚費用で後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かった一流ホテルでの結婚式

結婚式を挙げたホテルが一流ホテルだったため、基本料金が高すぎたと思います。

私たち夫婦は実家が東北、関西と離れていたので、遠方の招待客の交通手段を考え、東京駅近辺で式場を探しました。

一生に一度と思い一流ホテルを選びましたが、式場に費用をかけたことで、コンテンツにかけられる費用があまりなくオリジナリティを出せませんでした。

今はカジュアルな結婚式が流行っていますし、お手頃な会場も増えました。

SNSなどで素敵な結婚式場を見つける度にほんの少し後悔しています。


(40歳/主婦)

やめておけば良かったブライダルエステ

結婚式の3ヶ月ほど前にエステの案内があり、せっかくなので通い始めました。

確かにやってもらったときは気持ちがいいし、肌もツルツルとなるのですが、元々肌が割と綺麗だったので余り変化は感じられませんでした。

人生最初で最後のエステでしたが、やってもやらなくても変わらなかったなと少し後悔しました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.