恋愛情報『食器をプレゼントしたら…→他の人と被っていた【結婚祝いでの後悔】』

2023年4月30日 12:00

食器をプレゼントしたら…→他の人と被っていた【結婚祝いでの後悔】

目次

・やめておけば良かった食器のプレゼント
・確認しておけば良かった持っているものか
・これからの人は参考に
食器をプレゼントしたら…→他の人と被っていた【結婚祝いでの後悔】

2人の結婚を祝福して贈る結婚祝い。

贈った後に、「やめておけば良かった」と後悔することもあるようです。

そこで今回は「結婚祝いで後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かった食器のプレゼント

結婚祝いに食器をプレゼントしました。

しかし、同じように食器を贈った方が何人もいたようです。

夫婦二人暮らしで食器はそこまで必要なく、お部屋の収納も少なかったそうで、結局実家で保管されたと聞きました。

現金を贈れば良かったです。


(39歳/会社員)

確認しておけば良かった持っているものか

よくある話かもしれませんが、初めてお祝いをしたときの話です。

お祝いの品を届けに行ったときに、家の中まで入れていただき、目に入ってきたものが、私の用意したものだったのです。

前もってリサーチすることが大切だと思います。

それと、他の人と同じものをプレゼントするのも申し訳なく思います。

(31歳/専業主婦)

これからの人は参考に

プレゼント選びは難しいもの。

相手が必要としているものを、事前にリサーチしておくことが大切なのかもしれませんね。

今回の先輩方のエピソードを参考に、素敵な贈り物を見つけてください!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.