【体の休め方、誤解してない?】疲労サインから自分を守る“最高の休息”とは
走り終わるとほんのり疲労感と爽快感が得られるオススメの運動です。
コンビニに行く際など日々の生活で取り入れてみてください。
自重トレーニング「ランジ」
ランジとは、前後に足を踏み出して、股関節やひざ関節の曲げ伸ばしをするトレーニングです。
ほどよい疲労感が得られたら、そこで終了してOK。目安は20~200回です。
ポイントは一歩踏み出す時に、「今食べたい物」「好きなアイドル」など、好きな物・人・こと、もしくは嫌いな人を想像しながらやること。トレーニングのモチベーションにつながりますよ。
好きな運動系YouTuberを見つける
宅トレなど、家でできるエクササイズを紹介する動画はたくさんあります。
まずは好きなYouTuberを見つけてチャンネル登録しましょう。
そしてHIT(インターバルトレーニング)をやってみたり、深呼吸しながらストレッチをやってみたりとできることから始めてみてください。
最後に……
頑張りすぎて限界ギリギリ、どうしようもない……と感じたら、ぜひ今回紹介した2つの休息を取り入れてみてくださいね。
健康で快適な生活を送り、毎日ぐっすり眠れますように。
今回は、宝塚ケアサロン鍼灸整骨院板東賢先生の『【休み方がわからない方へ】疲労サインから自分を守る対処法』をご紹介しました!
(MOREDOOR編集部)
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
TWICE・ NAYEONがお気に入りのコスメを紹介! 「NAMING.」新作“無重力ファンデ”が待望の日本上陸