恋愛情報『「無駄に使っていたかも…」手元でお湯が止められるシャワーヘッドで節約!ガス代の節約術2選』

2023年5月9日 11:35

「無駄に使っていたかも…」手元でお湯が止められるシャワーヘッドで節約!ガス代の節約術2選

目次

・シャワーヘッドを変更
・煮込む料理の回数を減らす
・お風呂とガスコンロの節約
「無駄に使っていたかも…」手元でお湯が止められるシャワーヘッドで節約!ガス代の節約術2選

ガス代が高くなり、節約を考えている方は多いかもしれません。
まずは、お風呂とガスコンロに注目してみてはいかがでしょうか?

そこで今回は、実際に寄せられた「やめたらガス代が減った!ガス代の節約術」を2つご紹介します。

シャワーヘッドを変更

子どもがいるため、冬は毎晩お風呂を溜めていたのですが、ガス代の高騰もあり月20,000円近くになりました。

そのため、手元でお湯が止められるシャワーヘッドに変更。
すると、2,000円~3,000円の節約ができました。


(30歳/会社員)

煮込む料理の回数を減らす

煮込む料理をする回数を減らしました。
野菜を煮るときは、先に電子レンジで柔らかくしてから煮込む。

また、お湯を沸かすのをガスから電気ケトルに変えました。
それで、ガス代を以前より削減できました。

(45歳/会社員)

お風呂とガスコンロの節約

シャワーヘッドを変更する方法と、煮込み料理の回数を減らす方法の2つをご紹介しました。

皆さんはが試してみたい節約術はありましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※この記事は編集部に寄せられた実話ですが、すべての方が当てはまるとは限りません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.