恋愛情報『階段下の収納に照明がなく夜は暗くて何も見えない!確認しておけば良かった【マイホーム購入での後悔】2選』

2023年5月9日 20:00

階段下の収納に照明がなく夜は暗くて何も見えない!確認しておけば良かった【マイホーム購入での後悔】2選

目次

・つけておけば良かった収納の照明
・確認しておけば良かった収納や駐車場
・これからの人は参考に
階段下の収納に照明がなく夜は暗くて何も見えない!確認しておけば良かった【マイホーム購入での後悔】2選

マイホームを購入したものの、後悔する方もいるでしょう。

何を基準に家づくりを進めていけばいいのか悩んでしまいますよね。

そこで今回は「マイホーム購入で後悔したエピソード」をご紹介します!

つけておけば良かった収納の照明

階段下の収納に照明をつけなかったことを後悔しています。

これはなかなか自分では気づかないことで、ハウスメーカーの設計の方や大工さんじゃないとわからない点だったと思います。

もちろん昼は問題ないのですが、夜にティッシュペーパーの補充をしに行ったり、道具箱のドライバーを取りに行ったりするとき、懐中電灯で照らさないと暗くて何も見えません。

廊下の照明もあるのですが、それだけでは物置に奥行きがあり奥の方が暗くて見えず……。

今は懐中電灯に代えてランタンをぶら下げて使っています。


(65歳/無職)

確認しておけば良かった収納や駐車場

収納棚の少なさと駐車場の配置に後悔しています。

内見したときは荷物を想像しながら、このくらいなら入るかなと思っていました。

しかし、実際にものを入れていくと、棚の高さや衣装ポールの数などが足りず、プラスで収納棚を設置しなければなりませんでした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.