恋愛情報『キッチンのカウンターの奥行きがありすぎて不便…【マイホーム購入での後悔】実家を参考にした結果』

2023年5月11日 20:55

キッチンのカウンターの奥行きがありすぎて不便…【マイホーム購入での後悔】実家を参考にした結果

目次

・確認しておけば良かったカウンターの奥行き
・確認しておけば良かった他の工務店やハウスメーカー
・これからの人は参考に
キッチンのカウンターの奥行きがありすぎて不便…【マイホーム購入での後悔】実家を参考にした結果

夢のマイホームを購入したものの、住み始めてから後悔することもあります。

どんな選択をしたらいいのか悩んでしまいますよね。

そこで今回は「マイホーム購入で後悔したエピソード」をご紹介します!

確認しておけば良かったカウンターの奥行き

キッチンとダイニングの間にカウンターを設けたのですが、高さをもっとよく考えておけば良かったです。

実家にあるカウンターの高さで大丈夫だろうと、何も考えずにお願いしてしまいました。

しかし、実家のカウンターよりも奥行きがかなりあるため、お皿を置いてもテーブルが邪魔をしてダイニングで受け取ることができません。

結局カウンターに料理を置いてダイニングで受け取ることはなく、キッチンからお盆に載せて運んでいる毎日です。

生活スタイルや家具の配置まで、しっかり想像しておけば良かったです。


(36歳/主婦)

確認しておけば良かった他の工務店やハウスメーカー

あまり他の工務店やハウスメーカーを比べなかったことに後悔しています。

もっと安くできたかもしれないのに、面倒で一軒の工務店にだけ相談して購入を決めてしまいました。

注文住宅でももっと安く作れたかもしれないと後悔しています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.