恋愛情報『性別なんて関係ない!8月生まれさんにおすすめな「ジェンダーレスな赤ちゃんの名前」3選』

2023年5月8日 16:35

性別なんて関係ない!8月生まれさんにおすすめな「ジェンダーレスな赤ちゃんの名前」3選

目次

・葉音(はおん・はのん)
・夏月(なつき・なづき)
・涼(りょう・すず)
・今後の参考に
性別なんて関係ない!8月生まれさんにおすすめな「ジェンダーレスな赤ちゃんの名前」3選

近年の多様性への理解から注目されるようになった「ジェンダーレスな名前」。

そこでMOREDOORでは、性別に関係なくつけることができる「ジェンダーレスな名前」に関するインターネット調査を実施!

今回はその中から、8月生まれさんにおすすめな名前を3つご紹介します。

葉音(はおん・はのん)

「葉音」は「葉」が12画、「音」が9画で、総画数が21画の名前です。

アンケートでは、『8月の異名の「葉月」から漢字を取ってこの名前にしました。おしゃれな響きだと思います。』(42歳/自営業)との声が寄せられました。

夏月(なつき・なづき)

「夏月」は「夏」が10画、「月」が4画で、総画数が14画の名前です。

アンケートでは、『8月は最も夏の印象が強い月なので、夏の代表的な月と言うところから思いつきました。』(50歳/主婦)との声が寄せられています。

涼(りょう・すず)

「涼」は11画の漢字です。8月らしい、爽やかな名前ですね。

アンケートでは、『暑い夏に心地良い風が吹くことを表現した名前です。爽やかで、周りの人々を癒すような人になれるようにという願いを込めました。』(44歳/自営業)との声も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.