恋愛情報『「何気なく使っていた…」食器汚れを落とすためのお湯をやめて節約!ガス代の節約術2選』

2023年5月11日 06:55

「何気なく使っていた…」食器汚れを落とすためのお湯をやめて節約!ガス代の節約術2選

目次

・炊飯器を活用
・お湯の使用頻度を減らす
・ガスコンロとお湯の使い方を見直す
「何気なく使っていた…」食器汚れを落とすためのお湯をやめて節約!ガス代の節約術2選

物価の高騰により、ガス代の節約を始めた方は多いかもしれません。
しかし、どのように節約すれば良いかわからないという方もいらっしゃるのでは?

そこで今回は、実際に寄せられた「やめたらガス代が減った!ガス代の節約術」を2つご紹介します。

炊飯器を活用

煮豆をすると長時間ガスを使うので、何とか節約したいと思っていました。
そこで登場するのが炊飯器です!

一晩水に漬けていない固い豆も、3~4回炊飯するとやわらかくなり、ガス代の節約に大きく役立ちます。

味を付けるときだけガス調理に切り替えて作ると、ガスで煮たのと遜色なく仕上がります。
ガス代の節約に効果的ですよ。


(49歳/主婦)

お湯の使用頻度を減らす

ガス代の節約術は、「お湯を使用する機会を減らすこと」です。
今までは食器汚れが落ちないとき、お湯を使っていました。

しかし、物価上昇によりガス代も上昇しているので、洗い桶に水を張り食器汚れを浮かすようにしています。
これを実践すると、汚れ落としが楽になりました。

(匿名)

ガスコンロとお湯の使い方を見直す

ガスコンロとお湯の使用頻度を減らす方法を2つご紹介しました。

皆さんは、どのようにガス代を節約していますか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.