恋愛情報『「意外とかかってた…」食器を洗うときは溜め洗いに変更!水道代の節約術2選』

2023年5月12日 11:35

「意外とかかってた…」食器を洗うときは溜め洗いに変更!水道代の節約術2選

目次

・「小」のレバーを使用
・食器は溜め洗いを活用
・これまでの習慣を見直す
「意外とかかってた…」食器を洗うときは溜め洗いに変更!水道代の節約術2選

水道代を節約したいけれど、なかなか結果が出ないという方も多いのではないでしょうか?
これまでの習慣を見直すことで、水道代の節約につながるようです。

そこで今回は、実際に寄せられた「やめたら水道代が減った!水道代の節約術」を2つご紹介します。

「小」のレバーを使用

知人からトイレの水は意外と水道代がかかるという話を聞いて、それからはできるだけトイレを外で済ませるようにしました。

また、今まで何も気にせずにいつも「大」のレバーで水を流していたのですが、小のときは「小」のレバーで流すように変更。

大幅にとはいきませんが、少し水道代を減らすことに成功しました。


(匿名)

食器は溜め洗いを活用

食器を洗うとき、洗い始めから洗い終わるまでずっと水を出したまま洗う癖がありました。

しかし、汚れを落とすときには溜め洗いをするようにして、洗剤を流すタイミングだけ水道を使用。

微々たる節約と思いきや、意外と料金には変化がありました。

(43歳/無職)

これまでの習慣を見直す

トイレの使い方を見直す方法と、食器の洗い方を見直す方法の2つをご紹介しました。

皆さんは、どのように水道代を節約していますか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.