愛あるセレクトをしたいママのみかた

「どうなってるのよ!」携帯ショップでスマホに文句をつける客→その後の“とんでもない要求”に店員唖然!

MOREDOOR
「どうなってるのよ!」携帯ショップでスマホに文句をつける客→その後の“とんでもない要求”に店員唖然!

多くのお客さんが訪れる携帯ショップ。
親切なお客さんがいる一方で、困ったお客さんもいるようで……。

今回はショップ店員の苦労をコミカルに描いた、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの『携帯ショップはクレームだらけ』の中から、衝撃シーンの展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

老夫婦が来店し……


スマホを持って携帯ショップに来店した老夫婦。
どうやらバッテリーの持ちが悪く、困っているようで……。

「どうなってるのよ!」携帯ショップでスマホに文句をつける客→その後の“とんでもない要求”に店員唖然!


「どうなってるのよ!」携帯ショップでスマホに文句をつける客→その後の“とんでもない要求”に店員唖然!


「どうなってるのよ!」携帯ショップでスマホに文句をつける客→その後の“とんでもない要求”に店員唖然!

ここでクイズです!


スマホに対する不満が止まらないお客さん。
この後、お客さんは店員さんにどのような要求をしたでしょうか?
ヒントは、店員さんも困惑してしまうような“とんでもない要求”で……。

お客さんの要求は……?


「どうなってるのよ!」携帯ショップでスマホに文句をつける客→その後の“とんでもない要求”に店員唖然!

正解は「お金返して」


スマホの「返品」と「返金」を要求してきたお客さんに、店員さんはさまざまな提案をします。

しかし、お客さんの不満は払拭できず、なかなかスムーズに話が進みませんでした。

こんなときどうする?


こんな理不尽なお客さんが来たら困ってしまいますよね。
今回、店員さんは無茶な要求をするお客さんにも、丁寧に対応しました。
皆さんだったら、どのように対処しますか?

(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@harapekomonrrow)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

提供元の記事

提供:

MOREDOOR

この記事のキーワード