恋愛情報『性別なんて関係ない!ジェンダーレスな赤ちゃんの名前<3選>』

2023年7月29日 09:35

性別なんて関係ない!ジェンダーレスな赤ちゃんの名前<3選>

目次

・七夕(なゆ)
・海(うみ・かい)
・七星(ななせ)
・今後の参考に
性別なんて関係ない!ジェンダーレスな赤ちゃんの名前<3選>

近年の多様性への理解から注目されるようになった「ジェンダーレスな名前」。

そこでMOREDOORでは、性別に関係なくつけることができる「ジェンダーレスな名前」に関するインターネット調査を実施!

今回はそのなかから、夏を感じる名前を3つご紹介します。

七夕(なゆ)

「七夕」は「七」が2画、「夕」が3画で、総画数が5画の名前です。

アンケートでは、『7月といえば七夕を思い浮かべるので、七夕と書いて「なゆ」と読ませる名前を思いつきました。』(25歳/看護師)との声が寄せられています。

海(うみ・かい)

「海」は9画の漢字です。海の日にちなんだ名前となっています。

アンケートでは、『夏は海の季節ですし、爽やかなイメージがありぴったりの名前だと思います。』(32歳/会社員)との声も寄せられました。

七星(ななせ)

「七星」は「七」が2画、「星」が9画で、総画数が11画の名前です。

アンケートでは、『七夕のイメージから「七」と「星」を入れてみました。性別を感じさせない響きの名前だと思います。』(31歳/専業主婦)との声が寄せられました。

今後の参考に

いかがでしたか。

今回ご紹介したような海の日や七夕など7月のイベントにちなんだ名前にするのも素敵ですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.