恋愛情報『晴天を連想させる「ジェンダーレスな赤ちゃんの名前」3選』

2023年7月31日 21:15

晴天を連想させる「ジェンダーレスな赤ちゃんの名前」3選

目次

・青空(そら・せいあ)
・晴夏(せいか・はるか)
・彩(さい・あや)
・今後の参考に
晴天を連想させる「ジェンダーレスな赤ちゃんの名前」3選

近年の多様性への理解から注目されるようになった「ジェンダーレスな名前」。

そこでMOREDOORでは、性別に関係なくつけることができる「ジェンダーレスな名前」に関するインターネット調査を実施!

今回はそのなかから、晴れた天気をイメージさせる名前を3つご紹介します。

青空(そら・せいあ)

「青空」は「青」が8画、「空」も8画で、総画数が16画の名前です。

左右対称な漢字の組み合わせなので、苗字とのバランスも取りやすそうですね。

アンケートでは、『空が綺麗な月だと感じる「青空」という名前がぴったりだと思いました。』(26歳/主婦)との声が寄せられました。

晴夏(せいか・はるか)

「晴夏」は「晴」が12画、「夏」が10画で、総画数が22画の名前です。

アンケートでは、『夏は晴れて青空が美しく感じられる季節だからです。性別を感じさせない響きだと思います。』(匿名)との声が寄せられています。

彩(さい・あや)

「彩」は11画の漢字です。どちらの読み方でも、穏やかな印象を感じることができますね。

アンケートでは、『夏空の綺麗な青がカラフルに見えるところから「彩」という名前が素敵だと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.