愛あるセレクトをしたいママのみかた

店員に“スマホの修理orバッテリー交換”を迫られたクレーム客⇒「また覚え直し?」料金との間で揺れた客の“決断”とは?

MOREDOOR
店員に“スマホの修理orバッテリー交換”を迫られたクレーム客⇒「また覚え直し?」料金との間で揺れた客の“決断”とは?

サービス業や接客業では、お客さまとのやりとりが大切になってきますよね。
しかし時には、お客さまから“無茶な要求”をされてしまうことも……。

今回は、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの創作漫画『携帯ショップはクレームだらけ』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

身勝手な要求をする客……


スマホのバッテリー交換してほしいとお客さまから要求され、料金説明をするショップ店員さん。
彼女はバッテリー交換だけでなく基盤を交換する“修理”のメリットを伝え、お客さまへ「今のスマホに愛着があるのでは」と問いかけると……?
店員に“スマホの修理orバッテリー交換”を迫られたクレーム客⇒「また覚え直し?」料金との間で揺れた客の“決断”とは?


店員に“スマホの修理orバッテリー交換”を迫られたクレーム客⇒「また覚え直し?」料金との間で揺れた客の“決断”とは?

あんなに頑張ったのに……


店員に“スマホの修理orバッテリー交換”を迫られたクレーム客⇒「また覚え直し?」料金との間で揺れた客の“決断”とは?


店員に“スマホの修理orバッテリー交換”を迫られたクレーム客⇒「また覚え直し?」料金との間で揺れた客の“決断”とは?


店員に“スマホの修理orバッテリー交換”を迫られたクレーム客⇒「また覚え直し?」料金との間で揺れた客の“決断”とは?

ここでクイズです!


この後お客さまは、これまでを思い返し、スマホに関して“ある決断”をします。
その内容とは、一体どんなものだったでしょうか?
ヒントとして、お客様はバッテリー交換か基盤交換を含めた修理かで悩まれています……。

お客様の決断とは……?


店員に“スマホの修理orバッテリー交換”を迫られたクレーム客⇒「また覚え直し?」料金との間で揺れた客の“決断”とは?

正解は「修理をお願いする」


店員さんの言葉を聞き、スマホに悪戦苦闘していた日々を思い出したお客さま。
その後彼女は、ショップ店員さんの説明通りにスマホの修理を受け入れるのでした……!

こんなときどうする?


スマホの操作で悪戦苦闘した日々には戻りたくないですよね……。

その後のお話でお客さまは、頑張って操作を覚えた今のスマホを長く使い続けたいと思い、店員さんからの説明に素直に応じるようになります。

あなただったら、こんなときどう対処しますか?

(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@harapekomonrrow)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

提供元の記事

提供:

MOREDOOR

この記事のキーワード