愛あるセレクトをしたいママのみかた

【片道一万円!?】スマホ持込修理可能な工場の“遠さ”に困惑…⇒悩んだ客がした“選択”とは?

MOREDOOR
【片道一万円!?】スマホ持込修理可能な工場の“遠さ”に困惑…⇒悩んだ客がした“選択”とは?

サービス業や接客業では、お客さまとのやりとりが大切になってきますよね。
しかし時には、お客さまから“無茶な要求”をされてしまうことも……。

今回は、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの人気漫画『携帯ショップはクレームだらけ』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

身勝手な要求をする客……


スマホの修理店にて、“修理対応外”のスマホのバッテリー交換してほしいとお客さまから要求された店長。
「修理に必要な備品がない」と説明するも納得しないお客さまに、メーカーの工場の場所を伝えると……?
【片道一万円!?】スマホ持込修理可能な工場の“遠さ”に困惑…⇒悩んだ客がした“選択”とは?


【片道一万円!?】スマホ持込修理可能な工場の“遠さ”に困惑…⇒悩んだ客がした“選択”とは?


【片道一万円!?】スマホ持込修理可能な工場の“遠さ”に困惑…⇒悩んだ客がした“選択”とは?

ここでクイズです!


この後お客さまは、スマホを買ったお店に戻るか、広島にあるメーカーの工場に行くかの選択を迫られます。
一体どちらの選択をするのでしょうか?
ヒントとして、お客さまは関東に住んでいます……。

お客様の選択とは?


【片道一万円!?】スマホ持込修理可能な工場の“遠さ”に困惑…⇒悩んだ客がした“選択”とは?

正解は「買ったお店に行く」


スマホの修理工場が広島にあると知り、その距離の遠さに困惑するお客さま。
結局彼女は修理工場に行くのを諦め、スマホを購入した店で修理してもらう選択をするのでした……。

こんなときどうする?


スマホの修理工場が新幹線や飛行機で移動するような場所にあったら、直接持っていくのをためらってしまいますよね……。


その後のお話でお客さまは、修理工場へ行くのを諦め、スマホを購入した店で戻って修理を依頼します。
あなただったら、こんなときどう対処しますか?

(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@harapekomonrrow)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

提供元の記事

提供:

MOREDOOR

この記事のキーワード