『助けてほしい…』彼ママから“息子を奪った女”と敵視され困惑…⇒彼に相談するも【心ない発言】に涙!
パートナーとの結婚準備の最中に、相手の知らなかった一面を知ることもあるようです。
もしあなたが結婚間近に、彼氏や義両親の本性を知ってしまったら……?
今回はうみ(@umi.comic)さんの体験談をもとにした漫画『トンデモ男と婚約破棄した話』から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!
同棲を始めるも……
高額な挙式費用を捻出するため、社宅で同棲する決断をした矢先、彼氏のノブから“節約のため”と家事を押しつけられてしまったうみさん。
慣れない家事に奮闘するも、ノブからは感謝されるどころか文句ばかり言われ、不満を募らせていました。
そんな中、彼の母親から“息子を奪った女”として敵視されるようになってしまったうみさんは、一連の事情をノブに説明すると……?
ここでクイズです!
この後うみさんは、ノブから“予想外の言葉”を言い放たれてしまいます。
その内容とは、一体どんなものだったでしょうか?
ヒントとして、ノブはうみさんに寄り添う気がないようで……?
彼氏の言葉とは……?
正解は「恩とかねーんだな」
“母親との関係をフォローしてほしい”と伝えただけなのに、ノブから逆ギレのような発言をされてしまったうみさん。
さらにその数日後、なんとノブは母親に“うみさんが文句を言っていた”と伝えてしまうのでした……!
こんなときどうする?
義家族の言動について相談したはずが、彼氏に逆ギレされてしまったうみさん、これは辛いですよね……。
その後のお話でうみさんは、一連の相談内容を彼氏の母親に告げ口され、パニックになってしまいます。
あなただったら、こんなときどう対処しますか?
(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@umi.comic)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。