恋愛情報『【菌に感染!?】子宮頸がん検診のついでに性病検査を受けたら”まさかの菌”に感染してた!』

2023年6月25日 06:55

【菌に感染!?】子宮頸がん検診のついでに性病検査を受けたら”まさかの菌”に感染してた!

目次

・監修医
・Jさんの場合……
・どんな治療を受けましたか?
・世の女性陣へ伝えたいことは?
・定期的に婦人科で検査を……
【菌に感染!?】子宮頸がん検診のついでに性病検査を受けたら”まさかの菌”に感染してた!

おりものや生理などの異変は人と比べることもできず、なかなか気づかないもの。

「いつもと違う」と感じた時は、婦人科疾患や性病感染が隠れているかもしれません。

そこで今回のMOREDOORでは、「婦人科疾患に気づいたきっかけエピソード」をご紹介します。

監修医


【菌に感染!?】子宮頸がん検診のついでに性病検査を受けたら”まさかの菌”に感染してた!


Jさんの場合……

私は3、4年ほど前にトリコモナスという菌に感染してしまいました。

子宮頸がんの検診ついでに性病検査をしてもらい判明しました。

元々おりものが少し多かったものの、まさか菌に感染しているとは思っていなかったので驚きました。


どんな治療を受けましたか?

かなり前のことなのでハッキリとは覚えていないのですが、薬を飲んでの治療だったと思います。

近所に有名な産婦人科があったので、そちらを選びました。

とても丁寧に説明してくれて安心しました。

「性病と聞くと不安なイメージがあると思いますが、実際あなたが患ったのは性病ではなく菌に感染したと考えていただいて大丈夫です」と言っていただけたので安心しました。

世の女性陣へ伝えたいことは?

性病や性感染症は女性の方はとくに気づきにくいそうです。

パートナーに症状が出たため検査したところ、自分も感染していたということはよくあるそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.