恋愛情報『『ピーナッツの殻』で湿気取り!? 実は活用できるお役立ちアイテムなんです!<梅雨にオススメ活用術3選>』

2023年6月18日 11:55

『ピーナッツの殻』で湿気取り!? 実は活用できるお役立ちアイテムなんです!<梅雨にオススメ活用術3選>

目次

・ピーナッツの殻を活用
・ペットボトルを冷凍して活用
・米袋に新聞紙を巻く
・梅雨時期に活躍!
『ピーナッツの殻』で湿気取り!?実は活用できるお役立ちアイテムなんです!<梅雨にオススメ活用術3選>

梅雨の時期独特の湿気……。
対処に困っている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、実際に寄せられた「普段捨ててしまっているものを再利用!梅雨にオススメ活用術」を3つご紹介します。

ピーナッツの殻を活用

ピーナッツの殻を活用しています。
脱臭や湿気取りなど、ピーナッツの殻は空気をキレイにすると、祖母に教えてもらいました。

細かく砕いて出汁パックに入れて、靴の中や靴箱、部屋やクローゼットに置いています。
一度使ったものも、レンジにかけるとまた利用できます。


(24歳/アルバイト)

ペットボトルを冷凍して活用

冷凍したペットボトルを活用しています。

何本か用意し、床が濡れないようにボウルやタオルを敷いて置き、扇風機の風を当てると冷たい風になり涼しいです。

除湿効果もあるようで、梅雨特有の湿気も落ち着かせてくれます。

(30歳/主婦)

米袋に新聞紙を巻く

常備している米袋に新聞紙を巻いています。

お米は安いときに大量に買っているのですが、お米は湿気に弱いので、米袋ごと新聞紙で巻いて湿気を吸収。


(30歳/主婦)

梅雨時期に活躍!

捨ててしまいがちなものを再利用する方法を3つご紹介しました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.