恋愛情報『「子どもが3年できない…」10年連れ添った夫。子どもができずに悩む妻の心理とは』

2023年6月13日 06:55

「子どもが3年できない…」10年連れ添った夫。子どもができずに悩む妻の心理とは

目次

・出会って10年になる夫……
・子どもができない……
・こんなときどうする?
「子どもが3年できない…」10年連れ添った夫。子どもができずに悩む妻の心理とは

いつかは「子どもがほしい」と願うカップルは少なくないですよね。
でももし、子どもを授からなかったら……?

今回は実際の体験談をもとに描かれた、はぐはぐ(@hughug_baby)さんの人気漫画『授かるのに3年かかりました』をご紹介します!

出会って10年になる夫……

はぐはぐさんは大学時代に夫と出会い、お互い働きながら遠距離恋愛を経て結婚。

そんな幸せな人生を歩むハグハグさんの悩みとは……?

子どもができない……

「子どもが3年できない…」10年連れ添った夫。子どもができずに悩む妻の心理とは


子どもを授からないことを気にし始めるはぐはぐさん。
はぐはぐさんは思い切って不妊症外来に行くことにしたとのことです。

子どもを授かるということは簡単なことではないとわかっていても、
気になってしまう、という当事者ならではの気持ちが理解できるエピソードです。

こんなときどうする?

なかなか子どもが授からず、心配するはぐはぐさん。
その後のお話ではぐはぐさんは、夫と相談して不妊症外来に行くことにします。

あなただったら、こんなときどんな選択をしますか?

※この記事は実話を元に作成されていますが、すべての方が当てはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.